新型コロナウィルス感染防止への取り組み

 緊急事態宣言が発令され弊社では、下記の通りに方針を示しています。
従業員の安全を最大限に配慮することを前提に社会的インフラである物流業としての使命を果たすべく、お客様とお客様のエンドユーザーが少しでも平穏に暮らせるように全力で支えていく所存です。
従業員にはマスクの配布・除菌スプレーの配布・除菌タオルの配布を行いました。
また、感染防止に対しての指導も行いました。

≪基本方針≫
従業員の皆様の健康と安全を優先した対応を前提とした上で、このような非常事態において当社はより広い視野をもって目先の利益にこだわることなく、しっかり体制を整えたいと考えております。感染に無頓着でいると私たち自身が加害者になり得るという自覚をもって対応にあたってください。また、万一社内で感染者が出ると事業所の一時閉鎖など、自社は勿論、周囲にも大きな影響を与えてしまう危険性を認識した上で、各自慎重に対応ください。

【体調の管理について】
免疫力が弱っていると感染のリスクが高くなります。早寝早起きを徹底し体調管理には十分に気をつけて下さい。
また37,5度以上の発熱や咳や倦怠感、味覚が無いなどの症状が現われた時は速やかに会社に報告して下さい。
コロナウイルスの症状が疑われる場合は勤務停止となる可能性があります。

【マスクの配布・アルコール消毒液の用意】
可能な限りマスクやアルコール消毒を準備します。業務時のマスクの徹底とアルコール消毒、こまめな手洗い・
うがいの徹底をお目害します。

【換気の実施】
車両使用時もこまめな換気の徹底をお願いします。事務所においても30分に1度の換気を徹底します。

【車両の清掃・消毒の徹底】
車両の清掃や事務所の清掃を行います。


【イベントの自粛】

弊社では、当面の間セミナー・研修会等の開催を自粛(中止または延期)させて頂いております。

【不要不休の外出の禁止】
コロナ情勢を鑑み不要不急の外出や会食や飲み会に参加しないようにして下さい。

【緊急事態宣言や配送業務の停止についての対応】
雇用調整助成金や緊急融資の準備をすでに進めています。これらを活用し従業員の雇用を維持していきます。

緊急事態宣言が発令しましたが状況を見ながら臨機応変に従業員の状況希望とお客様の要望を鑑み対応します。
この状況での配送が怖い。または休みたくないなどの希望を最大限配慮していきます。
現場で困ったことがあれば、いつでもご相談してください。

※文書 新型コロナウィルスに感染拡大に関する取り組みについて