定期的に行っている荷台の除菌と消毒作業の様子

日頃から食品を主に扱う弊社は、清潔な環境で商品をお届けするために定期的に専用噴霧器を使用しての効率的な除菌と消毒作業を行っております。安心で衛生的な配送をするために、商品をお届けする集配車両は衛生面に配慮した管理をしています。

除菌と消毒に使用している次亜塩素酸水は、R2年6月26日に経済産業省所轄の独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)発表の報告において、新型コロナウイルスの除菌に対して、一定濃度の「次亜塩素酸水」が新型コロナウイルスの感染力を一定程度減弱させることが確認されています。次亜塩素酸水は、多くの医療機関、調剤薬局、介護施設、飲食店など様々な業界の現場で日々の除菌清掃から感染者のリネン消毒まで幅広く使用されています。

先月から地元狭山市から新型コロナウイルスワクチン配送の業務委託を受け、より品質の高い配送が求められるなか、社会的インフラである物流業を担う弊社は、従業員の安全を最大限に配慮 (マスクや除菌スプレー、除菌タオルの定期的な配布) することはもとより、荷物の受渡しをする荷主様、納品先様への感染リスクも最大限に抑える取組みをしております。

長引く新型コロナウィルス感染症の感染拡大が少しずつ収まりを見せ、落ち着きを取り戻すまでは、まだしばらくかかるかと思われますが、常に私たちに出来ることを今はしっかりと継続していきたいと思います。